ロシアファンドが人気? ロシア株ファンドの投資信託で資産運用

ロシアファンドが人気?

海外投資をするならランキングで情報を集めよう!

ロシアファンドが人気のようです。
では、なぜ、ロシアファンドに人気があるかその背景を見たいと思います。

ロシア経済は、1998年の金融危機を乗り越え、成長軌道が続いている。資源・エネルギー価格の上昇の追い風を受け、財政状態は強化されている。原油高がGDP成長を押し上げており、6〜7%成長が続いている。

その反面、ロシアには政治的リスクも不安材料である。1991年ソビエト連邦の崩壊以降、ロシアは劇的な政治上および社会的な変動を経験し、現在もまだその途上にあります。つまり、市場主導型の民主主義的モデルへと急速に変貌する過渡期にロシアはあります。

豊富なエネルギー資源を背景に急速な伸びを見せるロシアであるが
一方で政治的な不安もあるロシア・・・

でも投資をするという意味では、絶好のチャンスと言えるのではないでしょうか?
その意味でロシアファンドが人気となっている理由もわかる気がします。

ここ最近になって、各証券会社ロシアファンドの組成が増えてきているのも、投資したいと思う投資家が増えているのがその理由だろう。

こんなロシアファンドですが、投資先にひとつ検討してはどうだろうか?

うーむ、勉強になりました!というあなたはランキングの1クリックをお願いいたします!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。