ロシアの株式市場は? ロシア株ファンドの投資信託で資産運用

ロシアの株式市場は?

海外投資をするならランキングで情報を集めよう!

BRICsの一員であるロシアが注目されています。

では、なぜロシアは注目されるのでしょうか

ロシアは広大な国土を所有する国です。国土面積は1707万平方km。世界最大の国土面積を誇っています。この広大な土地には潤沢な地下資源が眠っています。

実はロシアはサウジアラビアと変わらない産油国なのです。石油をはじめとしてシベリアの凍土の下にはロシア経済を潤す膨大な地下資源が眠っているわけです。

これらの地下資源は、ロシア経済にも多大な恩恵を与えることとなります。ロシアの輸出額に占める鉱物・エネルギーの割合は5割を超えるほど。これらの潤沢な鉱物資源を背景として、ロシアは今後も大きな経済成長が期待できる国として個人投資家はロシア株に注目を浴びているわけです。

これだけの資源に満ちた国のを所有することは、大変な地位・身分を得ることができるでしょう。

しかし、流動性の高い銘柄である石油です。よって、の乱高下には注意を払いたいものです。

うーむ、勉強になりました!というあなたはランキングの1クリックをお願いいたします!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。